みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

三匹のおっさん第1話「三匹のおっさん結成!!」感想・北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎は原作のイメージそのまま…(ネタバレ注意)。

三匹のおっさん第1話「三匹のおっさん結成!!」

有川浩の原作は「三匹のおっさん」「三匹のおっさん ふたたび」の2冊ともすでに読んでいて、大好きだったので、ドラマ化されると聞いたときはすごくうれしかったし、わくわくして待った。

初回は2時間スペシャルで、内容は見ごたえ十分だった。まずキャストがよかった。三匹のおっさんを演じる北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎は原作のイメージそのままだ。キヨこと北大路欣也の頼りない息子と気の強い嫁、おっさんたちの見習い的存在として活躍する孫の大野拓朗もいい。ストーリーも2時間という長さにもかかわらず、中だるみすることなく原作をうまくまとめていたと思う。

最近のドラマでは、ともすると巨悪に立ち向かう話になることが多いが、ご近所レベルの〝小〟悪を退治するというのは、身近でよく見聞きする犯罪が対象なだけに、小気味よくやっつける結末には心のなかで快哉を叫んでしまう。三匹のおっさんの活躍が毎週楽しみだ。