みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん/感想・大阪が舞台の話、和枝役のキムラ緑子さんはすごく演技が上手で見入って…(ネタバレ注意)。

朝の連続テレビ小説 ごちそうさん

私が住んでいる大阪が舞台の話のため、最初から興味を持って見ています。
毎回おいしそうな料理がでてきて、見ているとおなかがすいてきます。
初めのほうは、主人公め以子と悠太郎がどうやって結ばれるのかが気になって毎回見ていました。

めでたく結婚した後は、悠太郎の姉の和枝のめ以子へのいけずが最初は心が苦しくなりましたが、だんだんやりとりが面白くなってきました。
和枝役のキムラ緑子さんはすごく演技が上手で見入ってしまいました。
和枝が田舎へ嫁いでいなくなってからは、少し物足りないかんじもしましたが、悠太郎の浮気や悠太郎のお父さんの死など展開がいろいろあって興味をひくので欠かさず見ています。
悠太郎が建設に関わっている地下鉄御堂筋線がこんな風に作られていったのか…と知ることもできてそれも面白いです。
戦争に入り、め以子と悠太郎の3人の子どもがその中でどう成長していくのか、贅沢ができない時代でどんな料理を作っていくのか、これからも展開が楽しみなドラマです。