みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

水曜ドラマ「明日、ママがいない」感想・ドラマはフィクションであって、まったくの現実を描いているものではないことは視聴者にも明白…(ネタバレ注意)。

水曜ドラマ「明日、ママがいない」

最近、かなり話題になっているのが芦田愛菜ちゃん主演の「明日、ママがいない」ですね。児童養護施設などのイメージが悪くなると審議申し立てされましたが、私はこのドラマ絶対にいいと思います!!

そもそも、ドラマはフィクションであって、まったくの現実を描いているものではないことは視聴者にも明白ですし、野島監督が伝えたいことは今、まさに問題になっている子供たちのあだ名やペットといった子供に対する暴言にあるわけじゃないと思うからです。正直に言って、審議だの中止要請だのと言っているのは見方が浅い証拠ではないかと思います。その暴言の中に含まれる施設長の想いや、どのような意味で自分で自分のあだ名を差別的な名前にしたのか、もっともっと根底の意味を考えてから発言すべきだと思いますし、一回や二回でそのドラマの真の意味を理解出来るわけではないので、もっと広い心で見たいものだと思います。時代がそうはさせてくれないのかもしれませんが。私は今後の「明日、ママがいない」に期待です。