みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2014-01-28から1日間の記事一覧

古畑任三郎「今、蘇る死」/感想&あらすじ・殺人を犯した犯人の背後にさらに黒幕が…(ネタバレ注意)。

古畑任三郎 今、蘇る死 もう地上波で放送されてかなりの年月が経ちますが 今なお記憶に強烈に残っている衝撃 そして今でも見直してしまう数少ないドラマ その中でも、秀逸なエピソードがこのお話です。

あまちゃん/感想・大好きでした、震災のことも描いてあり考えさせられることも多かった…(ネタバレ注意)。

あまちゃん 大好きでした 私はあまちゃん大好きでした。あまちゃんは楽しい場面もあり感動する場面もあり。震災のことも描いてあり考えさせられることも多かったですし。

僕のいた時間<第3話>感想&あらすじ・正社員にこだわる実華子ちゃんのお仕事事情も目が離せないですが!(ネタバレ注意)。

僕のいた時間 三浦春馬 斉藤 工 三浦春馬くんがALS(筋萎縮性側索硬化症)という、若年者には少し稀な難病を患うストーリーです。恋人役を、君にとどけと同じ多部実華子ちゃんが演じており、また2人の先輩で春馬くんのライバルの予感漂う斉藤工さんもミステ…

白い巨塔、唐沢寿明版/感想・主人公の財前五郎が悪役として表情まで変わって…(ネタバレ注意)。

白い巨塔、唐沢寿明版 最近亡くなった山崎豊子原作の白い巨塔、唐沢バージョンを再放送で観ました。回を重ねるにつれ、主人公の財前五郎が悪役として表情まで変わっていくところがものすごく引き込まれたところです。

クロコーチ/感想&あらすじ・主人公の黒河内圭太警部補が賄賂などを躊躇無く受け取る極悪刑事である…(ネタバレ注意)。

クロコーチ 出演(長瀬智也、剛力彩芽他) 日本の有名な未解決事件の1つである「3億円事件」を題材にした漫画が原作のミステリードラマです。 このドラマが今までのドラマと違うのは実際に起こった事件を題材にし、実際の捜査情報を元にドラマを製作されて…

相棒13「右京さんの友達」感想&あらすじ・小説のようなナレーションがはいり、たまにあるちょっと変わった話…(ネタバレ注意)。

相棒13「右京さんの友達」 この「右京さんの友達」という話は、小説を読んでいるかのようなナレーションがはいり、相棒にたまにあるちょっと変わった話でした。右京さんと同じ紅茶好きで趣味で大好きな推理小説の評論をネットで行なっているという男でした。

ぼくの魔法使い/感想&あらすじ・宮藤官九郎さんが脚本、主演は篠原涼子さんと伊藤英明さん…(ネタバレ注意)。

ぼくの魔法使い コミカルで笑えるドラマ かなり前のドラマですが、大好きなドラマです。 宮藤官九郎さんが脚本を書いていて、主演は篠原涼子さんと伊藤英明さん。 篠原涼子さんが自転車事故をきっかけに、古田新太さん演じる青年実業家のおっさんと入れ替わ…

半沢直樹/感想・つまらないと思っていたのに、すごく面白くてすっかりはまって…(ネタバレ注意)。

一世を風靡した半沢直樹 私は半沢直樹をリアルタイムでは見ていなかったのですが、周りが見た方がいいと絶賛してくるので、ネットでみました。ストーリーの内容はとてもまじめな話でしたが、すごく見入ってしまう毎回毎回続きが気になってしまうドラマでした…

ミスパイロット/感想・斎藤工さん演じる国木田教官が、最初は教官なんてやる気がなく…(ネタバレ注意)。

ミスパイロットをみた感想 このドラマは、そんなに質が高いわけではんないですが、最近のドラマにはない高揚感と希望を感じました。

サムライ・ハイスクール/感想・三浦春馬さん主演、とってもかっこよくて、思わず画面に釘付けに…(ネタバレ注意)。

サムライ・ハイスクール 4年程前に放送された、三浦春馬さん主演のドラマ「サムライ・ハイスクール」。 この間、一気に全部見ました。 サムライものが好きなので見てみたのですが、結構面白かったです。 気の弱い高校生の青年に、あるきっかけで先祖であるサ…

慰謝料弁護士が面白い!感想・主演はココリコの田中さんが演じているので少し不思議な感じに…(ネタバレ注意)。

慰謝料弁護士が面白い! 今期のドラマで私がお勧めするのは木曜深夜にやっている『慰謝料弁護士』。 あまりドラマばかり見ているわけではない私ですが、一度なんとなく見てはまってしまいました。題名の通り慰謝料を題材にした内容ですが、きちきちのお堅い…

明日、ママがいない評判悪いですね/感想・CMのスポンサーが何社かおりたとか…(ネタバレ注意)。

明日ママがいない評判悪いですね 私も毎週このドラマ見ているんですが、ネットとかで見ると評判悪いですね。CMのスポンサーが何社かおりたとか…。私は結構このドラマ好きです。

トリック/感想(最終章なんて悲しすぎる)仲間由紀恵と阿部寛の名コンビが織りなすミステリーコメディ♪(ネタバレ注意)。

「トリック」に今更ハマってしまった!仲間由紀恵と阿部寛の名コンビが織りなすミステリーコメディ♪ 「トリック」が最終章を迎えるにあたって、再放送やスペシャルが強化されていますね。 その影響で「トリック」を目にすることが多くなり、ファンになってし…

僕のいた時間第1,2,3話/感想&あらすじ・三浦春間さんと多部未華子さんの恋愛についての内容がメインだったので…(ネタバレ注意)。

僕のいた時間 第123話 このドラマは主人公がASLになってしまうというメインの内容を知った上で観たのですが、第123話までは就活の困難さを背景にしての三浦春間さんと多部未華子さんの恋愛についての内容がメインだったので、はじめは少し違和感を感じ…

夜のせんせい/感想&あらすじ・観月ありさ主演、王道学園ドラマが好きな方におすすめ…(ネタバレ注意)。

観月ありさ主演「夜のせんせい」は王道学園ドラマが好きな方におすすめ。ファッションやメイクも可愛い♪ 観月ありさと言えば…「ナースのお仕事」「齋藤さん」。 ある意味、王道のドタバタコメディが多いですが、今回の「夜のせんせい」も同じ系統♪ なので、…

俳優の三浦春馬君は凄い…僕のいた時間/感想&あらすじ・最後には呼吸ができないと命にかかわる難病の一つ…(ネタバレ注意)。

現在放送ドラマ「僕のいた時間」 私が注目している今回のドラマ「僕のいた時間」このドラマは、正直にいうと主人公が病気と闘うというよくありそうなドラマです。最初観た時は、「ああ、またこういうドラマかぁ。」と思っていましたが、 観れば観るほど、主…

ごちそうさん/感想・大阪が舞台の話、和枝役のキムラ緑子さんはすごく演技が上手で見入って…(ネタバレ注意)。

朝の連続テレビ小説 ごちそうさん 私が住んでいる大阪が舞台の話のため、最初から興味を持って見ています。 毎回おいしそうな料理がでてきて、見ているとおなかがすいてきます。 初めのほうは、主人公め以子と悠太郎がどうやって結ばれるのかが気になって毎…

三匹のおっさん第1話「三匹のおっさん結成!!」感想・北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎は原作のイメージそのまま…(ネタバレ注意)。

三匹のおっさん第1話「三匹のおっさん結成!!」 有川浩の原作は「三匹のおっさん」「三匹のおっさん ふたたび」の2冊ともすでに読んでいて、大好きだったので、ドラマ化されると聞いたときはすごくうれしかったし、わくわくして待った。

水曜ドラマ「明日、ママがいない」感想・ドラマはフィクションであって、まったくの現実を描いているものではないことは視聴者にも明白…(ネタバレ注意)。

水曜ドラマ「明日、ママがいない」 最近、かなり話題になっているのが芦田愛菜ちゃん主演の「明日、ママがいない」ですね。児童養護施設などのイメージが悪くなると審議申し立てされましたが、私はこのドラマ絶対にいいと思います!!

失恋ショコラティエ第2話/感想「甘い蜜を呼び寄せる」などと言いながら人差し指と中指を上向きに…(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエ第2話 マツジュンがとにかくハマリ役!「君はペット」、「花より男子」など、数々のマンガ実写化を大ヒットさせてきた彼ですが、今回も大当たりだと思います。だってマツジュンの顔・雰囲気・笑顔って、本当にマンガの世界に出てくるイケ…

S-最後の警官/感想・向井理と綾野剛のタイプ真逆のイケメン同士の対立!一號(いちご)の主張も、伊織(いおり)の主張も…(ネタバレ注意)。

「S-最後の警官-」向井理と綾野剛の対立 タイプ真逆のイケメン同士の対立! 向井理の万人受けする可愛らしいイケメンと、ちょっとクセのあるイケメンなお二人。 個人的には綾野剛が好きなんですけど。 この二人の理想論というか犯罪者に対する思想が、両者と…

サキ2美しい隣人の恐怖再び/感想&あらすじ・仲間由紀恵さん演じるサキの怖い位の美しさの目を奪われる…(ネタバレ注意)。

サキ2 美しい隣人の恐怖再び 仲間 由紀恵さんといえば「ごくせん」や「トリック」などお茶目で元気な役どころが多いように感じられるが、この「サキ2」では心に悲しい闇を秘めた美しく、そして恐ろしい役を演じている。

明日ママがいない2話まで/感想・「芦田愛菜がいない」に聞こえるという、家族団欒で見るドラマではないと…(ネタバレ注意)。

明日ママがいないの芦田愛菜ちゃん 今、世間を賑わせているドラマ「明日ママがいない」。 最初はそんなに興味がなかったのですが、ドラマのCMで芦田愛菜ちゃんが言う「明日ママがいない」がどうしても「芦田愛菜がいない」に聞こえるというくだらないきっか…