みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

堺雅人がアツイ!・ニヤニヤ顔と独特な声、最初は苦手…“大奥”の有功に出会うまでは…(好きな芸能人/人物評)。

堺雅人がアツイ!

 堺さんのニヤニヤ顔と独特な声、最初は苦手でした。連続ドラマ“大奥”の有功に出会うまでは。

もともと好きな漫画の実写化作品だったので、ドラマ自体は楽しみだったのですが、放送が開始するまでは「本当にあんなナヨナヨした人に務まるの?」と半信半疑でした。
しかし第一話で滑らかに口から放たれるはんなりとした京ことば、袈裟姿での凛とした立居振る舞い、僧侶としての慈愛に満ちた眼差しからの絶望、そして「髪を伸ばす」の台詞。一気に心を奪われました。

調べてみると剣道の心得があるらしく、それが“半沢直樹”でも活かされており、勝手に(うんうん、堺さんは経験者だからねぇ、半沢君役に適任だったよねぇ。ナイス配役!)と納得していました。
ドラマの続編に当たる劇場版で共演した菅野美穂さんと結婚したというニュースを聞いた時は、あまりの衝撃に嫉妬や寂しさを通り越して(右衛門佐様、やっと上様と結ばれたのですね…なんと美しきまことの愛)などと考えていて、一週間くらいは仕事も手につきませんでした。

その後も“リーガルハイ”の続編や大手企業のテレビCMなど、明るい話題の絶えない堺さん。
テレビもいいけど、そろそろまた映画館の大きなスクリーンであのニヤニヤ顔を堪能したいものです!