みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊」評価ネタバレ注意『恨みを持つ「海の死神」サラザール(ハビエル・バルデム)がジャックに復讐』。 #MOVIE

「パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊~」はパイレーツシリーズの中で一番面白い!

「パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊~」はパイレーツシリーズ5作品目でシリーズ約6年ぶりとなる作品です。
私は1作品目の「パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~」からずっと見ていたので今年上映が決まった時は、待ってましたと言わんばかりに上映開始後すぐに近所の映画館に行きました!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」はご存知の方も多いかと思いますが、主演ジョニー・デップが務めるジャック・スパロウの海賊の物語です。
シリーズは毎回コメディ要素、ラブロマンスや家族愛など全てのジャンルが詰まっているので、泣いたり笑ったりと子供から大人まで楽しめる作品になっています。
その中でも今回紹介する最後の海賊は今までよりも、さらに面白さと感動が詰まった作品になっていました!!
ストーリー的にはジャックに恨みを持つ「海の死神」サラザール(ハビエル・バルデム)がジャックに復讐をするという内容ですが、私的に注目してほしい今回の見どころを3つにまとめてみました!
①キャストが豪華すぎる!
シリーズ1~3まで出演していたウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)とエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)も復活。
さらにはなんと今回はその二人の息子ヘンリー・ターナー(ブレントン・スウェイツ)がジャックとともに冒険をします!
ウィルとエリザベスの再会と息子ヘンリーの活躍に注目です!!
②ジャックの格好の理由がわかる!!
海賊ってみんな同じような格好をしていますよね?
でもジャックはその中でも髪の毛や洋服にビーズのアクセサリーがついていたり特徴的な不思議な格好をしています。
中でも帽子はいつも大事に持っていますね。
今回ではその格好になった訳もでてくるのでさりげなくそこも見所です。
③しかし中でも一番注目するのはかつて敵だったバルボッサ!?
以前同様、ジャックとヘクター・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)が裏切り裏切られを繰り返しながら航海するのですが、今回はそのバルボッサの秘密が明らかになるのです!
バルボッサの人生に、男らしさに感動すること間違いなし!!衝撃のラストに注目です!
ちなみに私は今回の作品でバルボッサが大好きになりました。

他にも細かい見どころはまだまだたくさんありますが…。私の中で今回の作品はシリーズの中で一番面白くて感動する作品だと思います!
とにかく個々の過去を垣間見ながら運命の糸が激しく絡まり合っていく作品になっているので、是非映画館で迫力を味わいながら見てください!!
映画館で見られない方はDVDで是非!
あなたもパイレーツシリーズのさらなるファンになること間違いなしです!