みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

玉木宏の秘境ふれあい紀行8月27日放送/感想!奈良県の十津川村を旅していました…(ネタバレ注意)。 #TV

「玉木宏の秘境ふれあい紀行」(BS朝日、8月27日放送)

俳優の玉木宏さんが、いろいろな秘境を旅する番組で、この日は奈良県の十津川村を旅していました。
都会に住んでいる筆者などからすると、ものすごく山奥の村で自然と住民が共存している印象を感じました。
玉木さんが、おそらく具体的な打合せはなしで、十津川村を旅していたのですが、触れあう人々がみな面白かったです。
大阪出身の70代の女性は、コテコテの関西弁を繰り出しながら、ずっとしゃべり続けている姿に玉木さんは圧倒されている様子が面白かったです。
名物めはり寿司を一緒に作っているところなどは、突然訪れた旅人を温かくもてなす村人の寛大さを感じました。
また、ハチミツを自宅の庭で栽培している男性もおり、玉木さんは蜂の巣から直接ミツをとって食べていましたが、こうした村の自然の豊かさがそうできるのだなと感じました。

ありがとう寄稿。

私個人の素直な感想でいいますと、平成ガメラ三部作の出来はゴジラを超えています。高い特撮技術と不要な人間ドラマを排除した徹底的な「怪獣に対する人間」という視点は見る人を飽きさせません。

映画感想レビュー「ガメラ2-レギオン襲来」評価・平成ガメラ三部作の出来はゴジラを超えています…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。