みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめブログ「SKE48オフィシャルブログ」が好き!AKB48の姉妹グループ、愛知県の栄を拠点として。 #Blog #はてなブログ は3周年

アイドルブログが面白い!SKE48オフィシャルブログ

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」

私はよくアイドルのブログを読むのですが、個人的に今特に目が離せないブログがあります。
それは、国民的アイドルグループAKB48の姉妹グループ、愛知県の栄を拠点としているSKE48のブログです。
ひとつのブログで、CDの選抜メンバーに選ばれた方々がそれぞれの日常やお仕事のオフショットを載せているのですが、それを見ているのがとても面白いのです。

当たり前ですが、みんながみんな個性がバラバラなので書き方や考え方が全く違っていて、同じお仕事のお話をしているのに感じたことが全然違っていたりして、好きなメンバー以外の記事もついつい読んでしまいます。
特に私が好きなメンバーは、大矢真那さん。
ポエティックな文章でありながら、訴えかけてくるものがあり毎回欠かさず読んでいます。
「おやすみなさい」の挨拶で締めくくられる時の目をつぶった写真もとてもきれいです。
また、柴田阿弥さんの記事は可愛い自撮り写真が多く、見ごたえがあります。柴田さんの表情がくるくる変わる可愛さと無邪気さに、好きになってしまった方は多いのではないでしょうか。
これからも、SKE48のブログを楽しみたいと思います。