みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

快汗!自転車ライフ~姫路から岡山歴史道2 赤穂城から岡山城 9月14日放送「アクトオンTV放送の前後編の後編です」感想。 #テレビ #TV

アクトオンTV放送の前後編の後編です。
男性3人のサイクリング旅の番組で、今回は赤穂城から岡山城までのサイクリングでした。
在来線とかでは姫路から岡山まで、山沿いの線と、赤穂を通る赤穂線があって、山沿いの方が岡山までの近道で、すごく美しい景色なんですが、赤穂を通ったらまた別のおもしろいところがあるのですね。
備前長船という昔から有名な刀鍛冶の街なので、刀剣博物館や刀鍛冶の実演とかの体験が面白そうで、海の側なので嘘みたいに安くて美味しそうなエビとかを調理してもらって食べていました。
また、焼き物の備前焼についても説明をしてもらっていて、前編よりも後編が充実していました。
しかしはっきりいって、グルメとかで牡蠣の入ったお好み焼きとかおいしそうなものを食べていましたが、失礼ながらおっさんがおいしいといってもあんまりテレビ映えしないなあとそこは残念でしたね。