みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

新スタートレック、ディープスペースナイン シーズン6-13「シスコ司令官の脳神経が後遺症だったか何かで、彼の頭の中で起こった出来事」感想。 #テレビドラマ #TV

今回は、シスコ司令官の脳神経が後遺症だったか何かで、彼の頭の中で起こった出来事のようでした。
全員なぜか1950年代か60年代のサンフランシスコの出版社の編集室にいて、いつもは異星人役でフルメイクで登場する人も素顔で登場するユニークな回でした。
シスコ司令官役のエイブリー・ブルックスが監督をしていましたが、シスコはアフリカ系の司令官の宇宙ステーションが舞台の小説を書いたけど、主人公を白人にしないと出版しないと脅されていたなど、公民権運動の時代をほうふつとさせる内容に考えさせられました。
しかしクリンゴン人ウォーフ役の俳優さんは滅茶苦茶イケメンで(大リーガー役)、メイクなしのガル・デュカットとかクワークとかオドーは前から知っていて判別できますが、ロムは声優さんでわかったというのは興味深かったです。
(すみません、フェレンギエピソードは6-10話でした、13と間違えていれば申し訳ないです)