みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マダム・セクレタリー シーズン1-17話「40代のエリザベスは宗教学の大学教授と3人の子供がいる人」感想。 #テレビドラマ #TV

これは元CIAのスパイだったが大学教授の女性のところに、突然、元上司(アメリカ大統領)が来て国務長官が事故死したので後任になれと言われたところから開始しました。
40代のエリザベスは宗教学の大学教授と3人の子供がいる人なんですが、国務長官、アメリカの外務大臣として外交を一手に引き受けて世界中を飛び回ることになったのですね。
飾らない女性ですが、元CIAの分析官だったコネで前国務長官の事故死(陰謀の匂いが)の調査もひそかに行い、外交もCIA時代のコネとかも使ってがんばっているのがすごいです。家庭はイケメンでラブラブの夫と難しい年頃の子供たちで微笑ましい感じなのもいいし、スタッフも適当にユーモアがあっていい仲間です。
今回は、前回、スパイ絡みでイランのクーデター防止のために単身乗り込んで、アメリカ政府関連の疑いを防いだが相手の大臣や自身のSPが死亡したことでトラウマになった主人公が自分が精神的に参っているのを認めるエピソードでした。地味な感じだけど、このドラマ毎回面白くてはまります。
ちなみにこの主人公夫婦役は7年続いているせいか、プライベートでも付き合っているそうです。