みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

海外ドラマ セレブ探偵カーター 1-6「俳優カーター君は刑事ドラマの主役だったので」感想。 #テレビドラマ #TV

最近始まった海外ドラマで、AXNがオリジナルと宣伝しているので製作費を出したのかなと思います。
舞台はカナダの田舎町で、この街の出身でハリウッドでテレビスターになった男性が、奥さんが浮気したショックで仕事を放り出して故郷へ帰ってきて、幼馴染たちと一緒に事件を捜査するというドラマです。
この俳優カーター君は刑事ドラマの主役だったので、事件にあったとき、「お、これは自分の番組のあのエピソードで」と言い出し、幼馴染の女刑事に鼻で笑われるパターンですが意外と役に立っているのがおもしろいです。
実家には留守番兼彼を育ててくれた日系の老夫婦がいて、けっこうユニークでぶっきらぼうな人たちですが、カーター君の母の未解決の失踪事件があってこれから絡んでくるみたいです。今回は結婚式に出席するとギャングみたいな人が襲ってきたが、カーター君が式を撮影したビデオを見てドラマの知識で「チェチェン語だ」と看破し、国際事件に発展して、けっこう役に立っていたのがおもしろかったです。ほのぼのとおもしろい新手の刑事ドラマですね。