みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

しあわせあかつ計画 水曜日のダウンタウンの説タイトル100個暗記 水曜日のダウンタウン 3月20日「完璧に暗記したら賞金100万円」感想。 #テレビ #TV

いつも楽しみに見ている番組です。
たむらけんじのプレゼンで、芸人あかつに、これまで放送された水ダウの説タイトル100個を一週間で完璧に暗記したら賞金100万円を贈呈するという特別企画をやっていました。
そんなの絶対に無理だろうと思いながら見ていたのですが、なんと見事に全部覚えて、100万円獲得したのには本当に驚きました。
100個のタイトルを全部覚えるだけでも大変なのに、1から100までの番号順に完璧に暗記できたのですから!
歴史年表を暗記させられた辛い記憶が思わず蘇りました。
しかも説のタイトルの方が歴史上の出来事より圧倒的に長くて(一番長かったのは「FBI透視捜査官だったらアメリカ横断ウルトラクイズの○×にダイブするヤツ 問題が分からなくても泥まみれにならない説」)、一文字でも間違ったらアウトという厳しいルールで苦戦するあかつ。
一週間、本当によくがんばったと思います。
100万円はちょうど引越しようと思っていたので引越費用に充てるそうで、確かに手狭そうだったので「よかったね~(涙)」としみじみ思いました。
ちなみにこれまで放送されたのは全部で760個で、「再使用できないもの」を除き、番組がランダムに100個選びましたというナレーションでもちょっと笑ってしまいました。
来週も楽しみです!