みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

火星を目指すスーパー起業家イーロン・マスク「超小型潜水艦を開発し、タイに持ち込んだのですが結局救助には使われませんでした」 #気になるニュース2018年

先日、タイのタムルアン洞窟に閉じ込められた少年たちの救出劇が話題になりましたが、そこに名前が出たのはイーロン・マスクです。
彼はシリコンバレーを中心に活動する起業家で、電気自動車のテスラ、火星を目指してロケットを開発・打ち上げを行うスペースXなど、革新的な企業を経営しています。
彼は自分の経営する会社のエンジニアたちとロケットの部品を使った超小型潜水艦を開発し、タイに持ち込んだのですが結局救助には使われませんでした。
しかし、彼のその行動力は多くの人に称賛されており、彼がこれからますますイノベーションを起こすのではないかと期待が高まります。
彼が経営するスペースXが持つ大型ロケット、ドラゴン・ヘヴィは最近、米軍の軍事衛星の打ち上げを長らく独占してきたULAを打ち破り米空軍に採用されました。
果たして彼がどこまで成長していくのか未来がとても楽しみです。