みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ミスター笑点 桂歌丸師匠追悼特番 7月12日「病気と闘いながら高座に上がり亡くなる直前まで密着」感想。 #テレビ #TV

亡くなった桂歌丸さんの2時間の追悼特番ということで録画もして見ました。
率直な感想を言うと思ったよりも悲しい特番でした。
歌丸さんのドキュメンタリーと言うか、笑点の司会を降板して病気と闘いながら高座に上がり亡くなる直前まで密着したのは色々考えさせられましたが、もっと笑えるような内容の特番の方が歌丸さんも嬉しかったのではないかと思います。
たい平さんが途中で仕事の為番組を抜けてしまったのは残念ですが、後半は見ていて辛い内容だったので抜けてよかったのかも知れません。
病院のベッドの上で呼吸器に繋がれながらも「椎名の宝はカネだ」なんてネタを言うなんてさすが噺家です。
最後の林家木久扇さんの「歌丸さんにごちそうしてもらったことが一度もないのでごちそうしてもらいたい。終わり」とシンプルに済ませて笑わせたのは凄く良かったです。