みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

熊本県は菊池市のナマでも食べられる新ごぼうを紹介…うまいッ!2018年04月22日午前8:25【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

熊本県は菊池市のナマでも食べられる新ごぼうを紹介していました。

取材に行った方もおっしゃっていたように、普通にいつも目にするごぼうよりも細くて白くてしなりがあって、独特の水分を溜め込んでいるという特長があるようでしたが、揚げ物なんかにしたときにはどういう食感になるのだろうという興味をそそられました。また地元の方ならではだなと感じたことが、私たちにしてみれば結構高級野菜のひとつと言っても過言ではないごぼうを、まるで玉ねぎと同じように扱っておられるというところに度肝を抜かれました。冷蔵庫に玉ねぎがないからごぼうで代用しようなんて、なかなか現地の方でないと思いつかない発想だなと思います。だからこそきんぴら以外の食べ方であったり、生で食してしまおうという発想に結びついたのかもしれないと思いました。