みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「ショーシャンクの空に」評価ネタバレ注意『ティムロビンスとモーガンフリーマンは好きな役者なので、それだけでも面白そうだと…』。 #MOVIE

ショーシャンクの空に 不朽の名作

かなり有名な作品ですが、今まで見たことがなく、始めて見ました。ティムロビンスとモーガンフリーマンは好きな役者なので、それだけでも面白そうだとは思いましたが、内容が最高でした。有能な青年がある日、妻殺しの無実の罪で、ショーシャンク刑務所に収容される。

最初は刑務所の中で、孤立しているが、モーガンフリーマンらと出会い、人の感情を思い出していきます。仲間も増えて、元優秀な銀行員であったこともあり、所長とも仲良くなり信頼も得て、経理を任されるようになります。刑務所の生活を送りながら、脱獄への準備も粛々と行っていきます。そして大雨の日に脱獄を決行します。朝の点呼の際、部屋から忽然と消えていることに所長が苛ついて、物をポスターに投げた時にその裏に穴を掘っていて、そこから逃げ出したことに気付いた時の所長の顔は傑作でした。更に所長の経理を手伝っているときに裏帳簿を作っていて、所長の悪事をばらしたのは痛快でした。脱獄映画にも関わらず、爽やかな気持ちにさせるラストも必見だと思います。