みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「ノッキンオンヘブンズドア」評価ネタバレ注意『死が迫った男2人が、今まで見たことのない海を見る為に旅に出る』。 #MOVIE

ノッキンオンヘブンズドア 男の友情

この作品はなんといっても、死が迫った男2人が、今まで見たことのない海を見る為に旅に出るところがおもしろいと思います。海を見に行く道中で、車を盗むんですが、それがギャングの車で、大金が積まれています。

普通の状況なら焦るはずですが、死を控えて怖いもんなしの2人は、犯罪やその金でやりたいことを実践していく。当然、警察もギャングも行方を追ってきます。母親のプレゼントを渡すところで、警察に捕まりそうになりますが、発作を起こした振りをして逃げるシーンは痛快です。病院の同室で偶然知り合った、性格も真逆な男達が、心を通わせながら親友になっていく様は、見ていて心地よさを感じます。ついにギャングに捕まるんですが、ボスに最期に海を見たいといった時にギャングのボスがすんなり2人を行かせたのがよかった。天国じゃみんな海の話をするんだと言った言葉も心に残ります。やっとの思いで海に着いて、2人が横に座っているシーンは目に焼き付いています。男の友情とロマンの詰まった映画でした。