みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

終盤に感動できるいい作品・感想レビュー「おおかみこどもの雨と雪」・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

おおかみこどもの雨と雪は終盤に感動できるいい作品です。

おおかみこどもの雨と雪、この作品は主人公であるおおかみの子供である雨と雪を中心に描かれた感動のアニメ映画作品です。人間の女性である花が出会った彼の正体はおおかみでありました。

やがて愛し合った花とおおかみの間に二人の子供が生まれて花とおおかみはそのこどもたちに雨と雪という名前を付けました。父であるおおかみはある時、仮に失敗して命を落としてしまいます。花は女手一つで子供を育てていくうちに、様々なことを学んで成長していきます。父親のいない家庭の大変さや、生きていくことの意味、そして終盤には人として生きるのか、獣として生きるのかという選択を迫られることになる雨と雪、ふたりはさまざまな事件をのり超えてそれぞれの答えを見出していきます。人間として生きる葛藤、獣として生きる葛藤、この二つが非常によく作りこまれている作品です。おすすめはお互いの意見が葛藤しあってけんかになる雨と雪の場面です。それぞれの意見がていねいに表現されているのでとても見ごたえのある場面に仕上がっています。