みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

寄生獣セイの確率( たぶん)全26話/アニメ感想&あらすじ・最終回あたり、最強の敵をまえにミギーが…ネタバレ注意。 #ANIME

寄生獣 セイの確率 たぶん全26話

アニメの簡単なあらすじ。

謎の寄生生命体に右腕を乗っ取られた高校生。泉新一はその寄生生物をミギーと名ずけともに殺戮を繰り返す他の寄生生物と戦う。

人間とは何か。命とは何か。友情。愛情。いろいろなテーマを問いかける作品。

面白かったところ、好きだったところなど。

学生時代にコミックスで見ていた作品。十数年経ってからアニメ化にびっくり。まず時代背景が現代風にアレンジされていたところが面白かった。原作の世界観はうまく残していてグロい殺人シーンなどもうまく構成していた。主題歌もかっこよくて好きだったな。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

そりゃもちろんミギーでしょ。声優さんはたぶん平野綾さんかな?そこまで声優さんに詳しくない私でも知っている有名な彼女。知的な印象の声で結構あっていたと思う。個人的には浦賀の非人道的なニュアンスをもう少し期待していたかな。

一番好きだったシーンに関して。

20話くらいの終盤で寄生生物の田宮涼子が自分の子供のために死ぬ場面。やはりどんな生き物にも母性愛が存在すると訴える。

さらに最終回あたり、最強の敵をまえにミギーが命を捨てて新一を逃がそうとする場面。そして最終回に別れを告げたはずのミギーが再び新一のピンチを救うシーンは感動。