みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第27話「茶聖 千利休の巻」感想&あらすじ・道安対して説教をする場面にもなったのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫

一言感想

千利休についてはいろんな作品で見る機会があるのです。しかしここまで大きい存在であるのがかなり考えさせるものです。

面白いところ。

利休自身も道安対して説教をする場面にもなったのですがここまでも道安は利休に対してようやく怒り出すのも面白いものです。

好きなところ。

道安に対して入京した事を既に知っていたのが秀吉にも情報として入るのです。無邪気にはしゃぐのはやはり子供っぽい所もあるのではないかと感じるものです。

好きなキャラ。

前田慶次、捨丸、おふう、松風

好きなエピソード。

道安は利休に慶次は鬼にもなっていると告げるのですが逆に桃の花を見ていた事で考え方にもかなり変化するのも分かるものです。

おすすめ。

利休に関してはこの後の展開にはどの様な形で関わって行こうとするのかがかなり見物にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

慶次と利休においてはお互いに良い関係にもなってくると思う内容にもなってくるものです。ですが周囲の反応にはかなり冷や汗をかくのも分かるものです。

作者に関して。

利休の存在にはかなり大きな形になってくるのではないかと思うのです。それに慶次も茶道の心得を唱えるのもかなり見物にもなってくるものです。

その他。

慶次は利休に対して茶の講釈するのはかなり意外な感覚にもなってくるものです。意外な組み合わせがあっても良いと感じるばかりにもなってくるものです。

ありがとう寄稿。

最終刊ではいつも読み返すたびに泣いてしまいます。どうして世界はこんなにも壊れているんだろうと、いつも考えさせられます。日本はどこと戦っているのか、世界はどうしてこうも壊れてしまったのか、そこは言及されないですが。

最終兵器彼女/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンドなのであろうか?最終刊ではいつも読み返すたびに泣いてしまいます…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ