みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「暗い穴 警視庁追跡捜査係:堂場瞬一」ネタバレ注意・冒頭から、40歳を過ぎていまだ独身の沖田が、恋人の両親に挨拶(レビュー)。 #読書

「暗い穴 警視庁追跡捜査係」 堂場瞬一・著

過去の未解決事件を専門に捜査する部署である、警視庁捜査一課追跡捜査係に所属する刑事、西川と沖田の奮闘ぶりを描いたシリーズの第6弾です。
いつも机にかじりついて資料とにらめっこし、冷静沈着な性格で、理詰めで捜査することを得意とする西川。一方の沖田は頭を使うよりもまず体が動いてしまうような熱血漢で、勘で捜査するタイプの人物です。全く対照的な二人が、時には意見を対立させながらも、肝心なところでは名コンビぶりを発揮していきます。
冒頭から、40歳を過ぎていまだ独身の沖田が、恋人の両親に挨拶するために長崎まで行き、柄にもなく緊張して居心地悪そうにしている様子には、思わず笑ってしまいました。また、書斎派の西川も序盤から慣れない肉体労働をさせられ、2人の意外な姿を見られたのはなかなかに興味深かったです。終盤で捜査線上に浮上した三浦美知の、底知れない魔性ぶりは不快に感じましたが、最後まで誰よりも冷静に取り調べをやり続けた西川は見事でした。

ありがとう寄稿。

今回のタイトルに関しては同業者同士の話し合いにかなり無謀にも感じるものですが必死になっているのも分かるものです。

不動9巻第3話「利息の法則」感想&あらすじ・若月先生は不動に別れを告げる場面があるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ