みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「無垢の領域:桜木紫乃」ネタバレ注意・2013年に「ホテルローヤル」で直木賞を受賞した桜木氏の著書。出身地である釧路が舞台(レビュー)。 #読書

無垢の領域/じっとりとした重み

【無垢の領域】著:桜木紫乃
2013年に「ホテルローヤル」で直木賞を受賞した桜木氏の著書。この作品は桜木氏の出身地である釧路が舞台だ。読者である私も釧路市には親戚がおり、子供のころから何度か遊びに行ったことがある。夏なのに、夜にはストーブを焚かなければ身震いしてしまいそうな寒さと、じっとりと潮を含んだ重い空気が作品の中に立ち込めている。

書家である主人公とその妻、図書館館長とその妹の4人をめぐるこの物語では、お互いの思惑を腹の底に持ちつつも中々行動に移さないリアルさが感じられる。その中でも一人、図書館長の妹である女だけが、ひたすらに「無垢」であり、天才的な書道の才能を持つ。無垢故の奔放さ、天賦の才が周りの3人を巻き込んで話が展開されていく。印象的なのは、この無垢な妹が唐突に自分で髪を切り筆を取るという場面。無垢であること、天才であることから生まれる狂気が一気に放出される場面で、思わず全身が粟立った。

ありがとう寄稿。

女性外科にかかる乳がんの疑いがある2人の患者さんの診療結果が入れ替わるという非常事態がありました。

フラジャイル8話/ドラマ感想&あらすじ・女性外科にかかる乳がんの疑いがある2人の患者さんの診療結果が入れ替わるという非常事態(ネタバレ注意)。 #DRAMA | アフィリエイト収入で生活したいブログ。