みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめ邦画・映画感想レビュー「八甲田山(高倉健主演)」評価・三國連太郎などの数々の豪華俳優陣で構成され、極寒の…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

八甲田山(高倉健主演)は私が人生で1番恐怖した名作です。

映画「八甲田山」とは、日露戦争前の日本、日本軍による八甲田山の雪中訓練を舞台に、その中起こる恐怖と狂気を描いた衝撃の問題作です。
主演は高倉健、三國連太郎などの数々の豪華俳優陣で構成され、極寒の八甲田山で凍傷になってまで映画撮影を行った強者揃いのスタッフ達の我慢の結果出来上がった八甲田山、これは私が本当に恐怖したホラー映画よりも怖い作品です。

特に私が怖いと感じた思い入れの強いシーンは、真っ白い雪中の中をひたすら歩き続け身体が寒さに耐えられなくなり、服を着ている事を熱く感じるようになった一人の兵士が発狂して裸で連隊を抜け森の中に消えるシーンです。
真夏に見たはずなのに、そのシーンは本当に寒く感じ、兵士役の人の演技もあってか人間が発狂する事への恐怖に震えました。
暗い闇よりも、明るく真っ白い雪の中の方がとても怖い所だとその時私は感じました。
他にも恐ろしくて夢中になれるシーンは沢山あり、その長くて白い行進の末の結末は安堵すると共に悲しく感動的にも思え、私はこの作品が本当に大好きです。