みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

銀魂/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド・天人(あまんと)との拗れた関係だとか、高杉率いる鬼兵隊だとか、銀さんは全てを解決。 #COMIC

銀魂

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ハイカラな江戸の街で巻き起こる人間ドラマ。宇宙からの侵略者であったり、実際の史実の人物を面白おかしく改変して登場させてみたりと、当時からしてみれば実に斬新な設定。どうやら、主人公の過去に、なにやら重大な秘密があるとのこと…。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

ひょっとしとら、銀さんは万事屋からいなくなってしまうかもしれない。全てを終えて、重荷を下ろした銀さんは、神楽と新八に任せてふらりとみんなの前から姿を消してしまうかも。それこそ映画版のお話のように、廃れた未来があったりだとか。

でもきっと、銀さんはまた戻ってきてくれる。そのような予感、いや期待とでもいうべきだろうか。そうであって欲しい。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドだろうと思う。

天人(あまんと)との拗れた関係だとか、高杉率いる鬼兵隊だとか、銀さんは全てを解決してくれそう。

もし、杉と銀さんがぶつかってしまうことがあるとすれば、きっとどちらかは命を失ってしまうのだろうと、少し物悲しい予想もしてしまう。

いつの日かの第1話のように、ちょっとした些細な面倒ごとをさっくり解決してくれて、万事屋だと名乗る彼の姿で幕を閉じるんじゃないだろうか。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

続編があるならば、全く別の何でも屋、のような主人公がいて、なにかのきっかけで万事屋を知る。大変な問題を抱えてる主人公の前に銀さんが現れて、颯爽と助けてくれる。

後日お礼を言いに万事屋に向かうが、そこには神楽と新八の姿しかなく…。そんなまた違った視点のお話もあるかもしれない。

ありがとう寄稿マンガ最終回

内容に関しては、俊夫に正体を明かした瞳は泪、愛とともに海外へ、その後俊夫は刑事をやめて瞳を追ってやってきます。

キャッツ・アイ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・連載後の読みきり完結編の終わりらしく、ジャンプの連載は三姉妹が海外旅立つ…。 #漫画 - みんなのブログ。

シリーズを通してみないと完結しないアニメです。シリーズ「解」に入る前から序章がありますが、基本的には「解」で明かされます。

アニメ・ひぐらしのなく頃に解/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ある意味 ハッピーエンドですよね…。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。