みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アロマテラピー検定1級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)精油に関する知識や活用法の勉強について。

アロマテラピー検定1級。精油に関する知識や活用法の勉強について。

職業訓練校に通って取得したので、過去問などを中心に問題を解いていくという勉強をしていました。
まず筆記の問題ではアロマテラピーの歴史について、精油の一つ一つに関する知識や効能、注意点について、を覚えていくことが中心になります。
一つ一つの精油に関する知識では、とても覚えにくいと感じたので職業訓練校では、絵を書いて分類している方もいてそのやり方が覚えやすいな、と個人的には思いました。
そして、筆記以外には香りテストという香りを匂ってどの精油かを当てるという問題もあり、その問題を練習する際にはペアになって香りの問題を出してもらうとやりやすいので、自宅で勉強する際にも誰かに協力してもらって勉強をするといいと思います。
この検定では、アロマテラピーを日常生活で活かせる方法も勉強できるので、覚えることが大変な問題もありますがアロマテラピーに興味のある方や、健康について考えている方には楽しく勉強できる資格だと思います。

運行管理者資格の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)専門の本が出ているので、ひたすら過去問題を解いていく事。 - みんなのブログ。

[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]運行管理者資格とはどのような資格なのか、あまり知られていないと思います。例えば、運送に関わる会社ではドライバーさん達の管理といったのが主です。