みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

珠算1級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)珠算塾に通えば計算の際のコツを、専用の問題集の反復練習でスピードを上げることができます。

珠算1級取得の勉強法!やはり珠算塾は間違いない!

今、計算方法として再度脚光を浴びている珠算の取得方法をお教えします。当然の答えで申し訳ないのですが珠算塾に通うことです。
珠算は珠の動きを覚えてしまえばある程度の級までは受かることが出来ると思います。
しかし、級が上がると早く計算するコツを教えてもらわないと問題を解く時間が足りません。
珠算塾に通えば計算の際のコツを教えてもらうことができ、専用の問題集でひたすらに問題を解く反復練習で徐々にスピードを上げることができます。
また、塾では実際に過去問題を使用して時間制限もきっちりした疑似試験で本番同様の緊張感を持ちながらの練習もできます。
本番のプレッシャーに負けないための練習が一番重要になります。何故ならいつもと違う緊張感にのまれてしまい、自分の力が出せきれずに落ちてしまう方が大半だからです。
そのため珠算のはじき方も大切ですが、プレッシャー対策を最重要課題として考えることも大切です。

宅地建物取引士(宅地建物取引主任者)の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)テキストで自分が読みやすいと感じたものを1冊購入。 - みんなの芸能ブログ。

[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]難易度はどれくらいかというと、合格率20%以下というそこそこ難しいとされている資格です。