みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

○○妻(まるまるづま)第3話/ドラマ感想&あらすじ・野中で東山さん演じる久保田正純が、階段から落ちて昏睡状態に陥った父親…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

○○妻 第3話 契約夫婦が選んだ偽りの生活...夫を救った妻に下された非情の宣告!

ドラマの題名に惹かれ、好きな女優の柴崎コウさんと少年隊デビューの頃からファンである東山さんが出ると言う事で見始めたこのドラマ。意外に面白くクスッと笑って見ています。
第3話野中で東山さん演じる久保田正純が、階段から落ちて昏睡状態に陥った父親が意識を取り戻し、でも柴崎さん演じるヒカリさんだけにしか会いたくないという事を知り、怒りで取り乱すシーンがありました。

父親の借金と暴力に母と2人の姉が常に耐え、まだ小さかった正純はそれらをただ見つめる事しか出来なかった。そんな環境で育ったら父親を憎むのも当然でしょう。東山さんの演技にものすごく惹き込まれました。そしてドラマの最後の方の報道番組の中で正純が虐待を受けている子供達へ送ったメッセージ。正純の経験から発せられた心の叫び。。私はそう捉えました。そしてこれがドラマの中だけじゃなく実際の世の中もそうであってほしいな、と思いました。
でもこのドラマはそんな重苦しい内容を感じさせずに見る事が出来ます。要所要所の動きも「あるある」と共感したり、柴崎さん演じる完璧な契約妻にも笑えるツボがちゃんと仕込まれていて感心したり共感している内にあっという間にドラマが終わってしまいます。
ヒカリが今後どのような展開でどう変化していくのか、それともヒカリは変わる事なく正純が変わっていくのか。次の話が待ち遠しいです。