みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

相棒13第13話「人生最良の日」ドラマ感想&あらすじ・ゲスト出演の床嶋さんの演じる山田叔子のつまらない人生がよく表れていて…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

1月28日放送ドラマ相棒13 第13話 「人生最良の日」

 今回のお話は事件自体は大したことはなかったのですが、その事件に関わっていた人たちが入り組んでいて面白かったです。杉下右京さんの観察力は相変わらず抜群でどんなことでも事件にしてしまうというかなってしまうというか…。洋服とバックのアンバランスさなどを不自然ととったり、爪の汚れや火の不始末から職業を予想してしまうような所は毎週みていても感心してしまいます。

今回のゲスト出演の床嶋さんの演じる山田叔子のつまらない人生がよく表れていて子供がいなくても自分の時間がないなんてつらいだろうなと同じ主婦として感情移入してしまいました。旦那さんが亡くなってしまったにもかかわらず最良の日が出来て良かったなと思いました。最後の明るいエンディングが物語とあっていて良かったです。
一発屋の歌手の役を演じた湯江さんが結構な年齢の役をやっていて自分が年を取ったことを実感してしまいました。かなり昔売れた歌手の割には見た目が若かったので何歳の設定なのかなと思ってしまいました。
今回はいつものんびりコーヒーを飲んでいる角田課長が別人のように犯人たちに向かっていったのでびっくりしました。あまり見かけない課長の一面が見られて少し得をした気分になりました。このドラマはすごくビックな役者さんではない人たち(こんなこと言っては失礼ですね)がいい味を出していてそれが長寿番組になっている理由でもあると思うで、どんどん脇役の方たちの個性的なキャラクターも出していってほしいです。来週もまたみます。