みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

フランダースの犬/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・ネロが教会で絵を見て…。 #ANIME

フランダースの犬は、なけるだけ?

フランダースの犬の最終話は、みんなが、良く知っている。
ネロが教会で絵を見て息をひきとると、いうのだがそこにたどり着くまでの歯がゆいくらいのすれ違いの多いこと。
見てて、辛い。
落とし物を届けた時にアロアのお父さんが、家にいたらネロに直接あっていたら。
何もかも失わずにすんだのでは、とか思う。
だいたい、ハンスが憎たらしい。
雪降る寒空の下、家までも取り上げるなんて、ネロは、まだ子供だよ。
と、テレビにむかって叫んでる。
雪の中、彷徨うネロを探して歩く、パトラッシュ。
これも切ない。早くあわせてと、思いながらみるが、出会うときは、あのルーベンスの絵を見る時。
パトラッシュに疲れたねと、寄り添い、温めあいながら眠るように。
いっぱい、辛く誰かを憎く普通なら思うだろうに。
とても、しあわせそうに穏やかに。
いつも、懐かしので見るたび涙が止まりません。
出来ることなら、あの話しの中に入って、ネロが助かるようにしたいと、ボロボロ泣きながら見てます。
子どもころ見てたときは、ただただ、かわいそうだけしかよく憶えてないけど、
大人になって、見るとネロの周りの大人たちが、人情がないというか、あぁ、大人ってと考えさせられる。
ネロ、パトラッシュ。
子どもにずっと伝えたい、アニメです。