みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

暁のヨナ第2話「ちぎれた絆」感想&あらすじ・今秋のアニメで私の中で一番面白いと思っている…ネタバレ注意。 #アニメ

暁のヨナ第2話「ちぎれた絆」ヨナ姫の父を殺したのは!?

今秋のアニメで私の中で一番面白いと思っているのがこの「暁のヨナ」です。
このアニメは2クールが確定しています。
第話までの主要人物は、国の姫「ヨナ」とその護衛「ハク」、そして剣の使い手「スウォン」です。
3人は幼馴染でずっと仲良くやってきたのですが、ヨナ姫の二十歳の誕生日の夜、全てが変わってしまいます。

実はヨナ、スウォンにずっと恋心を抱いているのですが、その誕生日の夜、残酷にも自分の目の前でヨナの父、国王をスウォンに殺されてしまうのです。
その後スウォンとその仲間に追われて殺されそうになるのですが、異変に気づいたハクがお決まりのようにギリギリのところで登場し、ヨナ姫を助けるわけです。
第2話まではプロローグのように見えるので、次回からが話の内容が深まってくるのかと思います。仲間も沢山できるようですし。さわりの2話まででこんなに楽しいと感じてしまうのだから、今後にも大きく期待できます。
見所はやはりハクのかっこよさですよね。これは女子なら誰もが感じることかと思います。女子の憧れのセリフも出てきます。「姫の行くところならどこへでも」などですね。きゅんきゅんしたい女子に心からオススメします。