みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

天元突破グレンラガン/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・特に印象的だったのは、やっぱり最後の本当の敵を倒すシーンと一番最後のオチのシーンですね…。 #ANIME

天元突破グレンラガン!アツく、そして切ない…これぞ王道アニメ‼︎

まさに王道‼︎…といった感じの胸が熱くなる最終回でした。
たぶんこの手のモノは絶対最後は主人公が勝つんだろうな…とは思いながらもドキドキワクワクしながら観ている自分がいて自分でも驚きました。
もともと、ロボットアニメはあまり好んで観ないタチなのですが、この作品はロボット系アニメ初心者の私でも十分に楽しめました‼︎

ロボット系アニメに有りがちな小難しい、ややこしい感じが割と少なくてぼーっと観ていてもすごくワクワクしました。
ただ、最終回は少しややこしい事を延々と敵側が語っていてそこは『ん⁈』とか思いながらも軽く流しました。笑
どれもとても素敵だったんですが、最終回で特に印象的だったのは、やっぱり最後の本当の敵を倒すシーンと一番最後のオチのシーンですね。
敵を倒すシーンは正直笑っちゃいました。笑
シモンのサングラス?っぽいのが変わるシーン。
思わず『ダッサ』って口に出でしまって、ひとりで爆笑してました。笑
もともと、ロボット自体がデザインがすっごいダッサぃなぁっていうのは前からありましたけど…ね。
でも、メンバー全員が集まって合体するシーンはすごくカッコよかったですよッッ‼︎
特にニアのお父さんが出できてシモン達のチカラになってくれるシーン‼︎
アレはホント、『うおおぉぉぉ‼︎』って感じですごく興奮しましたね!
ニアのお父さん、ただ倒されただけじゃなくこういう見せ場があるっていうのがすごくよかったですッ!
一番最後のオチのシーンは、ちょっと切なかったですね。
やっっと、シモンとニアの結婚式があげられてコレでみんなハッピーになるかと思いきや、最愛の人を失ってしまうんですよッッ!悲しすぎるじゃないですか!
しかも、二人ともあらかじめ分かっていて結婚式をあげたってのがまた切ないですね…。
そこが未だにちょっと納得出来ない点です。
最後のまとめ方として、世代が受け継がれているってのをあらわしたあのシーンは夢があって良いとは思います。