みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

まどかマギカ最終回/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・ラジオでおぎやはぎの矢作さんがみた感想を言うと約束したのに…。 #ANIME

まどかマギカ最終回についての感想、記憶

友達にすすめられ続けたけど絵柄が苦手で避けていた作品でした。
しかしあまりに流行っていたので映画を見る為に全話見る事にしました。
いざ始まってみるといきなりこれはシャフトだ!とわかりました笑
しかし数話すすんでも主人公が魔法少女にならない!
そんなに話数ないのに大丈夫かな、と思っていたら最終回、、そうゆう事ですか、と。
主人公はまどかではなくほむらちゃんだったんです。

最終回を見てからまた1話目を見るという癖がある私はいつも通り1話を再生。
するとオープニングの曲の歌詞がどうしてもほむらちゃんと重なってしまい、また号泣してしまいました。
かわいそうでかわいそうで、、。
すすめてくれた友人に感謝しています!
そして、、私も見ていない人に是非すすめたくなってしまいました。
やっぱり絵が受け入れられないみたいですね。
ラジオでおぎやはぎの矢作さんがみた感想を言うと約束したのにリスナーに見てもらいたいからと言う理由で二時間くらいもめている時の日を偶然聞いて爆笑しました!笑
矢作さんの、本編は話さないよ。でもただひとつ言える事は、俺たちがこうして生きていられるのは、全部まどかのおかげなんだよ?
は、名言でした笑