みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

世界丸見えテレビ特捜部(9月22日)エボラ出血熱他/感想!中央&西アフリカから感染が広がったということで、現地からのリポートも…(ネタバレ注意)。 #テレビ

世界丸見えテレビ特捜部 9月22日放送エボラ出血熱他

衝撃の現場に潜入スペシャルという事で、無人島でのサバイバル生活の様子や、ソマリアの海賊、アメリカ911にかかって来る不思議な通報など、今回の放送も興味深い内容のものばかりでした。毎回いろいろな内容を放送してくれるので、毎週月曜日が待ちきれません。

その中で、今も世界中で感染拡大の懸念が広がるエボラ出血熱についても放送していました。

私が中学生の頃に買った雑誌に『世界で感染が広がると大変な事になる病気』という事で、エボラ出血熱の事が書いてあったのを覚えています。年がバレてしまいますが、約20年経った現在、恐ろしい事にその雑誌に書いてあった事が現実になってしまいました。

主に中央&西アフリカから感染が広がったということで、現地からのリポートもありました。
現地人は、さほど気にかけていない様子で、エボラ出血熱感染のおそれがあり、食べる事が禁止されているサルなどの野生動物の肉も普段通りに食べていました。

また、現地人は政府が外国からお金で援助をしてもらうために事を大きくニュースで放送していると言ってる人もいました。

ともかく、本当になくなってしまった人もいるので、感染が止まってほしいと思いました。