みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

吉原裏同心12話「我が町」9月18日/感想&あらすじ・主役の幹次郎と汀女の2人より、仙衛門夫婦の方が好きという…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

吉原裏同心  第12話 我が町 9月18日放送

毎週木曜日の夜8時の放送を楽しみにしていたが、いよいよ最終回。主役の幹次郎と汀女の2人より、仙衛門夫婦の方が好きというへそ曲がりの視聴者である。だが、今回は主役の2人の過去と未来が要。吉原の女達を守るために吉原を出て行こうとする2人の気持は分かるが、う~んという感じだったが、やはり幹次郎は戻って来た!

ここからが見せどころ。吉原の女達、会所の皆を守り戦うのが幹次郎の仕事。それでこその裏同心。いつもは朴念仁なのに姉様と義を大切に思う幹次郎は強い。
それと忘れてならないのは、会所の力。幹次郎を女仇と狙う姉様の元夫を黙らせるとは。
これでまた吉原で2人生きていける、また幸薄い吉原の女達を守っていけると安心した。
まだ吉原の権力を狙う輩や薄墨太夫の想いや様々な思惑がありそうなので、最終回とはいえ次回を期待したい。
最後にエンディングの小田和正さんの曲も雰囲気が良く、ドラマの雰囲気によくあっていて最後の余韻に浸れて胸が熱くなった。