みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

さんまのからくりテレビ最終回SP9月7日/感想!安住アナウンサーを始め、出演当初の初々しい姿が逆に新鮮で、笑ってしまう…(ネタバレ注意)。 #テレビ

さんまのからくりテレビ 最終回SP 9月7日

長らく続いた「さんまのからくりテレビ」の最終回は、番組の面白いコーナーをぎゅっとまとめた、見ごたえがある2時間でした。
安住アナウンサーを始め、出演当初の初々しい姿が逆に新鮮で、笑ってしまう場面も多数ありました。
中でも、淡々とコーナーの司会をこなし、愚痴を言う安住さんが、ツボでした。

一番好きだったのは「かえうた選手権」で、楽しい妙な歌は、オリジナルのセンスが誰にも負けない面白い素人方が沢山出演していて、毎回爆笑していたのを思い出しました。
キレがあるダンスや辛すぎる歌詞、酔っぱらった勢いで乗り切るサラリーマンなど、どうやって個性豊かな方を探してきたんだろう…と今でも不思議です。

素人さんとして出演していた方のなかには、クセが強い教授などもいて、実はすごい方だったんだ!と驚くことも何度もありました。
色んな個性がある方を、さんまさんがうまくまとめていたから、長く続いていたのだと思います。
難しいことを考えずに、明るく楽しく無心で見られる番組がなくなるのはさみしいです。