みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

タッチ/最終回感想&あらすじネタバレ注意・達也がついに南に自分の想いをつたえるところが…。 #懐かしのアニメ

タッチ最終回 上杉達也は朝倉南を…

やっぱり懐かしいアニメの最終回と言えばタッチでしょうね、このアニメをタイムリーで見ていたのは小学校の高学年から中学生の頃でしたが、とくに最終回はよかったですね、本当に優しくて弟に気を使い自分の気持ちを隠し続けて生きてきた達也がついに南に自分の想いをつたえるところが凄く印象に残っています。

最近また動画サイトで見直しているんですが、その当時見ていて気づきませんでしたが、本当に達也は細やかで優しい気持ちの持ち主なんですよね、また、南はそれをしっかり見抜いているんですよ、
私の8歳になる娘に最近見せているんですが、やはり面白いらしく真剣にみております、あのアニメはやはり不朽の名作なのではないでしょうか?弟の和也が交通事故で突然死んでしまったりと、なんだかフィクションなんだけど、不条理というか凄くノンフィクションぽいんですよね、
確かあの最終回の後何年か後に、続編みたいのをスペシャルでやっていましたが、なんかやっぱりイマイチな感じでしたね、
タッチはあの最終回で終わりでいいんですね。