みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

戦闘中(7月13日)感想!サバンナの高橋さんの作戦や立ち回りのうまさ、最後のオチが秀逸で…(ネタバレ注意)。 #テレビ

戦闘中 7月13日放送 予想外の展開でした!

6日に放送された逃走中とリンクした、13日放送の「戦闘中」。
子どもたちが毎回楽しみにしているシリーズの最新作は、ペアで戦うという斬新なルールが面白かったです。

特に、大好きなサバンナの高橋さんの作戦や立ち回りのうまさ、最後のオチが秀逸で、芸人さんのチカラを見ました。

高橋さんはペアの元プロ野球選手・石井さんとうまく役割を分けて、ミッションも巧みに使いながら最後までハラハラさせられました。

また、ダイゴさんの逃げ回りながらも勝ち進み、最後に初投げで決着をつけたところが、運を持つ人だなぁと、感心してしまいました。

戦闘中と逃走中をうまくリンクしながら、さらに次回へとヒントを出してつなげていくので、子どもたちはテンション上がりっぱなしでした。

見ていて迫力にびっくりしたのは、チェーンで大きなボールをつなげた「忍」です。
強力な味方であり、武器だけど、忍を持てるかどうかで戦いが決まるのが、面白いけどズルイなぁ…と思いました。