みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

頭がよくていい会社に入ることがそんなに偉いことなのか(最低な女だなと思う)ストレス発散にブログを書く! #愚痴

頭がよくていい会社に入ることがそんなに偉いことなのか。

6月上旬、突然大学時代の友人から『結婚しました』という葉書が届いた。葉書の写真を見るとどうやら海外で挙式をしたような雰囲気だった。
その友人は、大学の友人グループの結婚式をことごとくドタキャンし、かつご祝儀すら一切送ってこないという人間だった。

学生時代からグループ内の友人に順番をつけ、自分より下の友人を見下すタイプの人間で、もともとグループ内での評判は良くなかった。
何の前触れもなく、ただの葉書一枚で報告された結婚に対して、今更こっちとしてどうすればいいのか少し迷ったが、そこは大人としてとりあえず、お祝いの品を送ることにした。
6月中旬にお祝いを送って、現在7月も中旬、いまだに内祝いも届かなければ、ありがとうのメールすら来ない。頭が良くていい会社に入ったかもしれないけれど、わたしから言わせてみたら最低な女だなと思う。
グループ内での友人と、この件に関してはもはや話題にもならず、ただただ自分自身はこのような人間にはなりたくないと思うばかりである。今後、よほどのことがなければこの友人と顔を合わせることはないだろう。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室