みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

シルシルミシルさんデー・ご当地パンNO.1決定戦/感想!満場一致で滋賀県の「サラダパン」でした…(ネタバレ注意)。 #テレビ

2014/6/29放送 シルシルミシルさんデー・ご当地パンNO.1決定戦

6/29放送のシルシルミシルさんデーで、ご当地パンNO.1決定戦をやっていました。

最近流行りのご当地グルメ、中でもパンは特にファンの多いジャンルみたいです!

人気NO.1は、満場一致で滋賀県の「サラダパン」でした。

タクアンにマヨネーズをかけてコッペパンに挟んだ、かなり意外性のあるパンです。
食べるのに勇気が必要なパンですが、ご当地パンNO.1になるほど美味しいみたいなので、ちょっと食べてみたくなりました♪

そして他のご当地パンで私が気になったのは、広島県の「メロンパン」。

広島県のメロンパンは普通のメロンパンと違い、ラグビーボールのような形をしていて中にカスタードクリームがたっぷり入っているんです!

なぜそれをメロンパンと呼ぶのかというと…お店の創業当時の広島では、マクワウリをメロンと呼んでおり、そのマクワウリに似せて作られパンだから「メロンパン」となったのだそうです。

長い歴史を感じますね。

もっと地元で愛されるご当地グルメを知りたくなりました♪
またこんな番組をやってほしいですね。