みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

安西ひろこがテレビから突然消えた理由(解決!ナイナイアンサー)感想!パニック障害を患ってたらしい…(ネタバレ注意)。 #テレビ

安西ひろこがテレビから突然消えた理由

解決!ナイナイアンサー
(7/1 火曜 よる9時〜11時)

ナイナイアンサーに安西ひろこが出演するということで見てみた。安西ひろこが全盛期だった頃、私はまだ中学生とか。特別好きってわけじゃなかったけど可愛いお姉さんっていう印象だった。
彼女が突然テレビから消えたのは13年前。パニック障害を患ってたらしい。聞いたことはあったけど、トイレにも行けなくて排泄物を垂れ流してしまうとか、地面が歪んで見えるとか、そんな症状があることは知らなくてただただ驚いた。

そんな中13年も闘病してたなんて、しんどかっただろうなぁ。よく回復できたなぁ。パニック障害はストレスが原因らしい。彼女の場合は売れっ子で休みなく働いていたことと、恋人との別れが原因らしい。そんなに売れてたんだなぁ。正直昔のことであまり記憶にない。だが闘病中の彼女の気持ちはすごくわかる。というのも、私も社会人になりたての頃、うつに陥った。約2年ほどではあったけど今思い返してもしんどい。彼女に比べたら大した症状じゃないけれど、彼女も言う「地獄」はわかる。本当に本当にしんどかった。だから彼女の気持ちはわかるし、芸能界復帰宣言はとても嬉しいことだと思った。