みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

サザエさん6月29日放送「お父さんと野球観戦」感想&あらすじ・カツオくんは大喜びです…ネタバレ注意。 #アニメ

サザエさん 6月29日放送分 「お父さんと野球観戦」

「お父さんと野球観戦」では、カツオくんの友だちが野球観戦に行くと聞いたカツオくんが自分も野球観戦をしたくなります。ある日、ノリスケさんが「野球のチケットをもらってほしい」と波平さんに渡します。それをもらったカツオくんは大喜びです。しかしすべてカツオくんが作った流れだということをフネさんとサザエさんはお見通しでした。いつもならここでカミナリが落ちるところですが今回はカツオくんが観たがっていたのでみて見ぬふりをされました。

ホームランボールを取るべく、フライの捕球練習を重ね、当日を迎えます。当日は普段野球に興味を示さないワカメちゃんとタラちゃんもテレビ観戦です。これはどの家庭にもあるかなと思うのですが、野球観戦に行った家族が映るかもしれないという期待からです。実際映ってホームランボールをグローブに入れるところまで映りました。
ホームランボールを期待して待っていた家族の元にボールはありませんでした。実は映像が切り替わった後、落球し、小さい子どもが拾ったのでそのままにしたのです。カツオくんなら絶対欲しがるところかなと思いましたが、大人なんだなと感心しました。カツオくんは自分のところにボールが飛んできたら怖いなと思っていたそうです。波平さんももしものことがあったらカツオくんを守ろうと思って必死だったそうです。「どんなことがあってもやっぱり親子なんだな」と思います。アニメ「サザエさん」はほっこりしますね。