みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

夫も私も実家が近いので、特に旅行に行くこともなく…2014年夏の予定(おうちの近くで過ごす予定)。

今年の夏も、おうちの近くで過ごす予定

今週のお題「夏の予定」

我が家は、今年の夏も長期の旅行には行かず、家の周辺にいる予定です。
子供の習い事の都合などなどもあるのですが、夫も私も実家が近いので、特に旅行に行くこともなく・・・。
なので、今年の夏行くところは、双方の実家、車で1時間くらいのところにある海、くらいでしょうか。

子供が小学生になってからは、実家に行くことも少なくなり、たまにしかおじいちゃんおばあちゃんに顔を見せられないので、夏休みはいい機会ですね。
海は、毎年行っている京都府舞鶴市の海水浴場なんですが、あまり混んでいなくて、砂浜と岩場があるところです。赤ちゃん連れだと少し厳しいんですが、幼稚園くらいから磯の生き物と遊んだり観察したりできるので、なかなか楽しいようです。
あとは、近所のお友達と工場見学や、日帰りで行ける電車旅行をする予定です。
来年くらいに、どこか、遠出ができるといいなー、と思っています。やはり、子供が小学生のうちに思い出を作ってあげたいですね。