みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

サザエさん「ぼくはオオブネ」 6月29日放送/感想&あらすじ・カツオくんをタラちゃんが守るおはなし…ネタバレ注意。 #アニメ

サザエさん 6月29日放送分 「ぼくはオオブネ」他

いつも家族から叱られてばかりのカツオくんをタラちゃんが守るおはなしでした。「この家で自分の味方はタラちゃんだけだ」という言葉に気分を良くしたタラちゃんは、あらゆる危険からカツオくんを守ります。波平さんに怒鳴られそうになったときもしっかり仲裁に入りカミナリが落ちるのを回避しました。

ある日、担任から電話がかかってきたときもママに繋ぐことなく切ってしまいます。偶然、先生とフネさんが外で会い、明るみに出ることとなりました。このときも波平さんは怒ることなく、「小さい子に負担をかけないこと」とたしなめ、オチとしてリカちゃんとタラちゃんの喧嘩の仲裁に入って終わりました。小さい子は自分も1人前に見てほしくていろんなことをしますよね。もっとノビノビといれば良いのにと思うこともあります。その点、タラちゃんはおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、猫と本当に恵まれた環境で育つことができ、アニメとはいえ羨ましい限りです。