みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

BS日テレ百年の遺産第46話/感想&あらすじ・セユンの父と母のソルジュさん喧嘩が絶えない…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS日テレ百年の遺産第46話オム・ボルム(イ・テウ)

セユンの父と母のソルジュさん喧嘩が絶えない、僕の傷は構わないのか、貴女もさっていいのよ私は一人ぼっち怖くない、うろたえたりしない。

セユンにチェウオンを奪っていいかと言われたから許した。水の流れは阻んではいけない。二人は結婚式をしようとしていた。

ソルジュさんは自分のしたことでみんなを苦しめている事がつらくて死のうと思ったのでしょうか薬を大量に飲んで病院に運ばれた。

結婚式をあげようとしていたチェウオンに電話が掛かった今ソルジュさんが病院に運ばれたと。

チュニさんはペンダルさんに死に装束を用意した。これを買うと長生きするからあと二十年は生きてください、約束してください。

韓国では死に装束がありますが、日本はあまり死に装束を買って用意している話は聞かないようです。
私が知らないだけで節目に用意している人もいるのでしょうか。

死に装束で検索したら白い晒の着物に経帷子、手甲、脚絆、足袋、三角巾、北枕と出ていました。まるで幽霊を思い出すいでたちですね。
いやいやそうではなく幽霊が死に装束を真似したようです。