みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ファーストクラス4話/感想&あらすじ・モデルのMIINA(佐々木希)の苦悩に焦点を当てた話でしたが…(ネタバレ注意)。

ファーストクラス EPISODE#04

口コミで人気がじわじわ上昇しているドラマ、『ファーストクラス』。
私も1話から欠かさず見ていますが、マウンティング(周囲の女性を容姿や持ち物、仕事などを踏まえてランク付けすること)のドキドキ感と、沢尻エリカが演じる吉成ちなみの這い上がって行く爽快感で、すっかり虜になっています。
また、ドラマの舞台がファッション雑誌の編集部ということで、出演者の衣装もおしゃれでかわいくて、録画しておいて、録画分はファッションに注目して見ています。

私も女子社会が苦手で、けっこう先輩や女性の上司に目を付けられて、嫌がらせを受けたりしていたので、同じ目に遭っているちなみを見ていると一緒になって泣いてしまいそうになりますが、私にはできなかったけれど、ちなみはちゃんと挽回するから応援したくなりますし、とても元気をもらえます。
#04ではモデルのMIINA(佐々木希)の苦悩に焦点を当てた話でしたが、華やかな世界で活躍する人も大変なんだな・・・と溜息が漏れてしまいました。
とことん落ち込むMIINAでしたが、頑張っているちなみや読者からの手紙で元気になることができ、最後には無事仕事もして、体を壊すほど大量に服用していたダイエットピルを捨てることができました。
この件は無事終了だなと思ったら、MIINAがダイエットピルの副作用で倒れた際、救急車で運ばれたのですが、その時のことが木村白雪(田畑智子)によりスポーツ新聞にリークされていて。
“薬物中毒”として報じられた記事に編集長が激怒して・・・というところで#04は終わりました。
ちなみとMIINAは一体どうなってしまうのでしょうか?
きっとちなみなら何とかしてくれるはずですが、今回ばかりはちょっと心配です。
『ファーストクラス』は見終わった瞬間から、次の土曜日の夜が待ち遠しくなるくらい、久々に深くハマったドラマです。