みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

Qさま(5月12日放送)感想!プレッシャースタディになってからの方が、家族で楽しめる番組に…(ネタバレ注意)。

Qさま プレッシャースタディ イケメンインテリ軍団vsインテリ美女軍団 5月12日放送

私はQさまが23時から放送していた時代から好きな番組なのですが、ゴールデンタイムの20時の放送になって変わってからのプレッシャースタディになってからの方が、家族で楽しめる番組になって嬉しいです。

プレッシャースタディの初期は、いかにも「学校の勉強をどれだけしてきたか」を問うような内容の問題が多かったのですが、今は、「ライオンとクマとオオカミが競争したら誰が優勝するか」という、動物学者以外は考えない内容の問題も出るようになったおかげで、6才と4才の私の子供たちが真剣に考えて答えを出すようになりました。もし答えを外したら、子供たちは本気で悔しがります。

この番組の良いところは、大人だけがノスタルジックな感情を持って見る番組から、小さい子どもの「思考」を助長する番組にもなったので、今後も家族で見続けたい番組だと思いました。

また、私はロザンの宇治原さんと同い年ですが、宇治原さんが失敗した問題を解答できたときに、この上ない優越感を感じずにはいられません。これは私のプチストレス解消法です。