みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

続・最後から2番目の恋1話/感想・小泉今日子さんと中井貴一さんのコンビが最高で…(ネタバレ注意)。

小泉今日子と中井貴一の掛け合いが面白い!「続・最後から2番目の恋」第1話 感想

「最後から2番目の恋」は2012年に放送されていたドラマであり、その続編が今回の作品になります。前作の頃もリアルタイムで全ての放送を拝見させていただいたので、続編が決まったときからとても楽しみにしていました。とにかく小泉今日子さんと中井貴一さんのコンビが最高で、普段はお互いに批判しあったり、喧嘩も多くて、言いたい放題なんですが、どこか愛情があり、たまにお互いを頼りあって癒しあってもいるという関係が、見ていてほっとします。

続編は3年後という設定になっており、小泉今日子さんは会社でも副部長に昇格をされていました。第1話では、そんな小泉さんの心中は実は複雑なものであることが伺えました。
せっかく手に入れた管理職の座も本当に欲しかったものではなく、本当に欲しいものは他にあり、周りが羨ましく見えてしまうという気持ちが見ていて同感してしまいました。
このドラマは日常生活で誰もが感じたことのある感情を代弁してくれるような台詞がたくさん飛び出します。そういった言葉に見ているこちらも勇気がもらえたり、スッキリとした気持ちになります。次回からも期待して見ようと思います。