みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

弱くても勝てます/感想&あらすじ・進学校のこたちが成長していくすがだがとても印象的で感動…(ネタバレ注意)。

弱くても勝てますをみての感想とエピソード

先日見た弱くても勝てますについての感想です。普段野球はおろかスポーツにもたいして触れたことのないような、進学校のこたちが成長していくすがだがとても印象的で感動しました。

また、40何点もとられてぼろ負けしてしまってもそこで普通なら終わってしまうと思うのでかれらは逆境にもまけず、練習を続けていく姿も現代のゆとりと呼ばれる世代の子供たちにはとても見られず、是非学んでほしいなと思いました。また、このモデルとなった学校は東大にものすごく多くの生徒を排出しているk高校と聞いたことがあります。そしてそのk高校が昔甲子園に出場したことがあるところとベスト16くらいであたってしまいそこに勝ったという歴史的事実にも基づいているためあながちフィクションとも言いがたく現実味も感じられるためとても面白かったです。またこれを演じる人たちもかなり豪華なキャストたちなので見ごたえがありほんとに素晴らしい作品だとおもいました。これを見て例え厳しい状況でも結果ばかりを求めすぎず焦らず少しずつ行えば必ず越えられるも思えました。