みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

これぞ大阪!「ごちそうさん」最終回/感想&あらすじ・主人公のめ以子役の杏さん、だんな様役の東出さんのスタイルの良さが…(ネタバレ注意)。

これぞ大阪!「ごちそうさん」最終回

NHK朝の連続ドラマで、3月末まで放送されていた、大阪を舞台にした「ごちそうさん」。
大阪編は、役者さんの関西弁が皆さん見事で、関西人にもすんなりと聞きやすい言葉でした。

主人公のめ以子役の杏さん、だんな様役の東出さんのスタイルの良さが、時代感が違うかも…と思っていましたが、ストーリーの面白さとひきつける力に、気にならなくなりました。

最終回に、悠太郎さんは帰ってくるのか…というひっぱりも、ドキドキさせられました!
見事に帰還されたのを見て、心の中で「やっぱり!」と「やった!」が共存しました。

一途な愛はもちろん、脇役がとてもユニークで、くせがあって見ごたえがあるドラマだと思いました。

いけずのお義姉さんの、奥深い愛情と気遣いが物語が進むにつれていいアクセントとなっていました。
私が一番ぐっときたのは、義妹の希子役です!

はじめはおとなしくてひっそりとしていたのが、少しずつめ以子の力で自分を出せるようになり、どんどんたくましくキラキラと輝く姿が、女優さんの底力を見せてもらったなぁと、感じました。

主人公だけでなく、脇役がみんな輝いて、物語が進んでいくのが、共感できる部分が沢山あって、素敵なドラマでした!